2023年GW

ムーラン(林)です。


GW終わり5月も半ば。

我が家は、東京の娘一家が2日から6日まで帰省していて、賑やかだった。
孫は男の子2人なので、終始ドタバタ。

3日は延び延びになってた、母の卒寿祝いを総勢9人で。会席料理なので時間が長く、下の孫は飽きてしまっていたが。
母は皆で賑やかに食事ができて、孫夫婦たちからはお祝いをもらい、ひ孫2人からは手紙をもらい、とても喜んでいた。

私から娘にも息子にも「ばぁちゃんに何かお祝いを」とは頼んではいなかったのだが、2人とも用意してくれ、私も嬉しかった。
娘のお婿ちゃんにも、息子のお嫁ちゃんにも感謝。
母の送り迎えを引き受けてくれた夫にも感謝。
この、母の卒寿祝いをつつがなく終えることが、このGW私にとっては1番の願いだったのだが、無事終えてホッとした。1人でも体調崩したりしたらできなくなってしまうので。
亡くなった父もどこかから見ていてくれたかな。「え〜なぁ〜。オレも祝って貰いたかったなぁ〜」と、羨ましがる父の声が聞こえてきそうだった。

5日は皆でレゴランドへ。
ココの規模はディズニーの足元にも及ばないけれど、小さな子が歩くのにはちょうどいい感じ。
アトラクションもお手軽なのが多いし、待ち時間も比較的短い。
孫たちはとても楽しんでいた。

ずっとお天気にも恵まれ、孫たちはたくさん遊んでたくさん散らかして帰って行った。
下の孫など、東京の最寄りの駅に着いたら「帰りたくな〜い。もう終わっちゃう〜」
とクズっていたらしい。

楽しめて良かったよ。またおいで〜

充実の、2023年我が家のゴールデンウィークでした。 楽しかった♡