掃除の友

古山です。

先日のフェイスブック講習会会場は、わが家の娘の部屋で、自分ちがアップされると、不思議な感じです。
パソコンが置いてあるのは、ドレッサーで(鏡を倒した上にパソコン)6/2に挙式した娘が3月まで使っていました。
あの翌日、クローゼット内も片づけ、今日は朝から風呂のカビ取り…そういう時に役立つのが、ラジオ。
歯ブラシに漂白剤つけて、風呂のタイルこするのは孤独な作業で、FMつけながら1時間で終了しました。

掃除は大変だけど、結構ストレス解消になる。
特に漂白剤はキレイになったのがすぐ実感でき、せっかちな(結果がすぐ欲しい)私にはピッタリ。
今までは、面倒なことをやっていると娘が来て、なんだかんだと話しながら進んで行ったけど、これからはラジオをつけながらやろう。
ついでにガス台も磨いて、お茶飲むか!