喫茶ボンボン

16期すぎたです。
先日兼ねてより行きたかった憧れの「喫茶ボンボン」に
行ってきましたるんるん (音符)

KC3O0002

喫茶店とカフェの違いって、言葉にすると難しい。
(こうして書きながら思う)
う~ん、ボンボンはまず入ってみたら薄暗かった。
そして禁煙エリアと、喫煙エリアの区別がなかった。
なんちゃって革張り感のビニールのソファと1本足のテーブルが
均一にずらっと並べてあった。
お席にご案内されなかった。(好きなトコどーぞ、とおばさんが
目で言っていた)
BGMがあったかどーかは定かでなく、午後のワイドショーを映す
テレビが置いてあった・・・・う~んそんな感じ。
テーブルはインベーダーゲームこそなかったし、
¥100入れてやる星占いもなかったけど。
(あれって1度もやったことないんですが)
メニューは飲み物とパフェ(何種類かあった)、ケーキ。
(ボンボンは主体はケーキ屋さんなのだ)
鉄板スパとか、サンドイッチとか、焼きうどんはなかった。
(ちょっと残念冷や汗 (顔)
せっかくなのでケーキを注文した。

KC3O0003

私はスイーツ知らない女(酒の方が詳しい)なので、名前とモノが合致した
わかりやすいケーキでも、満足するハートたち (複数ハート)
店内は予想外に混み合っていた。
近所のおじさん・おばさんらしき人々、商談するビジネスマン、
学生、カップル・・・いろいろ。
ずっと来ない恋人をひとりで待つ、ワケありな感じの女性がひとりくらい
いてもいい雰囲気・・・と思ったけど、いなかった。
たぶん。