今年は自治会長です!

おだです。
この4月から町内の自治会長4分の1の確立で当たってしまいました。町内に住んで20年、今まで副会長と班長はやりましたが、ついに回ってきましたドア。いつかは当たるからまだ体力のあるうちにやったほうがよいし、会長は夫と思っていたら、平日は朝早くから仕事、夜は9時過ぎ帰宅なので、結局会長夫人?の私が主にやることになり、春は特に忙しいです。
引き継いだ物は自治会の資料(分厚いファイル衣装ケース1箱分)、防災のヘルメット、ゴミ枠ステーション(可燃ごみが入る立方体のプラスチックケース)です。
仕事は防犯灯ひらめきの管理 、回覧や広報の配布、公園の掃除の取りまとめ、転出者の管理などなど・・・
今までの会長さんは黙々とやってくれていたと思うと感謝!感謝!です。
の就く仕事は何かと大変!
皆さんも町内の自治会長さんを見かけたら、色々お疲れ様と思ってくれると嬉しいです。