時間に追われること
ムーラン(林)です。
未だ収束に向かったとは言えない、新型コロナウィルス。
今年のGWは巣ごもり生活をするしかない。(外に出ることが好きな私は、少々ヤケクソ気味なのですが。)
皆さんはいかがお過ごしですか?
時間はたっぷりある。やろうと思えば丁寧に時間をかけて何でもできるはず。
が、そうはいかないのが私。
「いつでもできる。明日やればいい。」と思っていしまい、結局手を付けない。
増える一方の本や雑誌、カタログの類の整理がしたいと思いながらも、そのまま。
「時間がいくらでもある」ことは、どうやら私にとってはマイナス要因のようである。
通常なら、平日は曜日毎に予定が決まっていて、動いている。例えば金曜日は子ども相手のボランティアがあるので、それに向けて木曜午後はその準備をするとか。
もともと物事、切羽詰まらなくては取り掛かれない私なので、いつも時間に追われ「明日は〇〇があるから、今日はコレをしなくちゃ」という具合に動き、その日を暮らしてきた。
たまに複数の予定が同じ日にあったりして「なんて日だ。」と思いながら、時間に追われ、それでもちゃんとこなしてきた。(結果オーライの性格そのものだが。)
それが、いくらでも時間があると、かえってできない。(私だけかな・・)
早く通常の生活に戻りたい。
時間に追われないと、私は事を成し遂げられないのだから。
写真は、一昨年、駐車場から取ってきた種を蒔いたら毎年咲いてくれるスミレの花です。
今年も咲きました。