元気の素

ムーラン(林)です。 連投になりますが・・ お許しを。

ニンカン時代からずっと仲の良い友達が5人集まった。あいにく1人は都合により参加できなかったが。

まずは美味しいランチを食べながら話に花が咲いた。みんなよくしゃべり、よく食べ、元気そうである。バカバカしさも相変わらず。

待ち合わせがすんなりいかないのも相変わらず。(ホントに昔からちゃんと待ち合わせができたことがない。遅れて来たり待ち合わせ場所が違っていたり、エピソードは数々・・)

美味しいイタリアンに満足したあとは、近くに住んでいる1人の家にお邪魔し、また話に花を咲かせた。

色々話していて、ふと気づくと内容は親の介護の事やら、果てはお墓の話まで・・

「いつの間にかこんな話をするようになったんだねぇ〜」と笑った。

1人は最近母親を亡くしたばかり。悲しみはもちろんあるだろうけど、いつもどおりの笑顔でひと安心した。

 

学生時代からもう何十年もたち、スッカリ人生経験豊かなおばさんになった私たち。

話す内容はその環境に応じて変化してきた。けれど、その関係は学生時代と全く変わらず、バカバカしくて楽しくて暖かくて。

 

連れ合いの病気や、本人の体調、親のこと・・抱えていることはそれぞれ色々あるのだが、基本みんな明るい。

いつ会っても、いつもと変わらない笑顔がそこにあるのがとても嬉しい。 目がハート (顔)

 

また明日から頑張れる。