よもやま話

ムーラン(林)です。

今日は「よもやま話」についての「よもやま話」を書きます。(何かややこしい?)

当初、この「よもやま話」はスタッフの当番制だった。それが何となく、当番無視して割り込んで書く私のような人と、なかなか書けずに過ぎてしまう人に分かれてしまい、当番制の意味をなさなくなった。
で、話し合いの結果、当番制はやめにし、「まぁ気が向いたら書きましょう」とした。

私自身は書くことが嫌いではないので、元々当番制は関係なかった。

でも私も最近は少しネタが切れて来たのか以前より遠のいているかも。

しかし先日、葉っぱに、彼女の友だちが「よもやま話」を読んでくれてて、私のことを話題にしてくれていたと聞き、とても嬉しくなった。

ニンカン生ではなくとも、ココを読んでくれる人がいるかと思うと、単純な私は俄然「書こう」と思う。

そう言えば私の高校時代の友だちも読んでくれているんだった。時々チェックするって言ってたっけ。

そして私は書くと自分のFacebookでシェアするので、Facebookの友だちも読んでくれる。

そうだった、そうだった。

読んでくれている人がたくさんいるんだった。

もしかしたら私が書くのを待っていてくれるかもしれない…いや、それはちょっと自意識過剰か?

でも

あらためて、頑張って書こうと思った次第であります。
私の場合、思いつきでくだらない事を書く事も多々ありますが、よろしくお付き合い下さい。