スマホデビュー

またまた榊原(葉っぱ)です。

先回の「高校時代」の話、誤字脱字多くてすみません。
「唖然としたのでるが」→「唖然としたのであるが」
「祭り縫い」→「まつり縫い」
「はずしておけが」→「はずしておけば」
・・と訂正します。
いつもうっかりが多いのでこんなところでも出てしまうのですねぇ。

さて、最近の私・・。
やっとスマホデビューした。
アンチスマホ派だった私がなぜ?

職場の休憩時間、会話もなくみんながスマホを触っている。
電車に乗れば、ほとんどの人がスマホを見ている。
「なんだかなぁ。」と思っていた。
このままじゃ人類はスマホに乗っ取られちゃうのではないかと思ったりした。

スマホのことはよくわからないまま
「私は乗っ取られないぞ。」とスマホを拒否し続けていた。
もともとそんなにたくさんの人とつながっているわけではないから、
携帯電話で連絡とりあえばいいし、
写真だってデジカメがあるし、
あとはパソコンで、何の不自由はなし。

確かにスマホなくたって何の不自由もなかった。
要らないものに高い通信費を払うことないさと思っていた。

そんな私がなぜ?
私に何かがあって考え方が変わったわけでもないけど、
そんなにふんばっていなくてもいいかとふと思った。
たぶんあまり使わないからと格安スマホにした。
ラインと写真を撮るくらいだから。

やってみると楽しいし面白い。
友とも気楽に連絡をとれるし、家族で写真を送りあったりできる。
こんなことならもっと早く始めていればよかった。
スマホに乗っ取られないように楽しもうと思う。