達成感

ムーラン(林)です。
初めてスマホアプリから投稿してみます。うまくいくかな…

Facebook等でご存知の方もいると思うが、今月初めの週末、書道展があった。

月2回楽しくお稽古している、名付けて「書コラの会」

お師匠さんは、我らがつんつんこと津村先生の奥様。つんつんのオフィスHCCで月2回、とっても楽しく書いている。
おしゃべりしながら、コーヒーを飲みながら…でもちゃんと手は動かして。
で、初めての作品展。

皆が自由に書きたい文字を探し、先生にアドバイスを貰いながら自分のイメージで書きあげた。
的確な指導のおかげで、皆、個性的でとっても素晴らしいものが出来上がり、大満足。
私は長年ダンス(バレエ基本で、コンテンポラリーも)をやっているのだが、これも舞台で発表会があると、フリを覚えたり、うまく踊らなければとか、プレッシャーもかなり。

でも終わってみるとその達成感は爽快で。
今回の書道展も、上手いとか下手とかは別にして、自分なりに納得したものが書け、実に爽快だった。

ワタクシ5期生。50代も後半。いくつになっていようが、何でもやってみるもんですね。やり通し、やり抜いた時の達成感、爽快感。

そんな大げさな事ではないけれど…でも何でもやってみるもんです。