ムーラン(林)です。

猛暑だった・・やっとこのところ朝晩や日陰は涼しくなってきたので、文章を書く気力も沸いてきました。

今日は実に気持ち良い!!

本当に私は暑いのが苦手で、動きは鈍くなる(普段以上に)、思考回路は停止する(普段以上に)とにかく使いものにならない日々。

 

晩春、早くもそろそろ暑さ本番か・・という頃、どうも私は毎年夫に「今からこんなに暑くては夏が越せん」と訴えているらしい。

今年もそう訴えたら

「毎年同じ頃に同じこと言っとる!! いっつもそう言ってるくせに、ちゃんと毎年夏を越せとるじゃないか。越せるに決まっとる。」と返された。

 

はぁ・・そうですね。毎年必ず夏は終わるし秋は来る。

「夏が越せなかった」なんてことは一度もありません。  んなことたぁ分かっているのだ。

だけど言いたいのだ。毎年。

「暑いけど頑張れ」くらい言ってくれればいいものを。

極めてまっとうな論理で一蹴されるのがホント悔しい。 ぷっくっくな顔

 

でも多分、来年も私は同じような時期に同じこと言うんでしょうね。

そう口に出すことで夏に向かう覚悟をするんだから、大目に見てほしい。