或る日の私

ムーラン(林)です。
その日、仕事は休み。特に友人との約束もない。
家事は全て終えた。いつも通り、おおざっぱに。 笑
そんな日、おとなしく家に居るってことは、まずない私。
とりあえず「さて、今日はどこに行こう」と考える。
「そう言えば映画館のチケットがあったんだ」と思い出し、急遽映画を観に行くことにした。
観たいな〜と思っていた映画が間もなく終了だと知り、「今日しかない」と。
映画は『人生の約束』
わかりやすい、正統派の、泣けるいい映画だった。
鑑賞後、お腹がすいたので、名古屋駅の古い地下街の小さなお店でラーメンを食べた。
懐かしい味がした。満足満足。
ラーメンを食べながら、私は、うすうす気づくのである。
「私って・・・」
そう言えば、1人で新幹線に乗っても平気でガーっと駅弁を食べる。
下戸なのでビールこそ飲まないが。
駅弁を食べ終わるとワゴン販売のコーヒーを飲む。(東海道新幹線のコーヒー、結構美味しいですよ)
「やっぱり・・私って・・おじさんみたい?」

15273675290_f2dff437b8_z