怒っています

ムーラン(林)です。

私は怒っています。むかっ (怒り)
お気に入りの傘を盗られました!!

先日、週一のダンスレッスン後の話。
友人と近くのショッピングセンター内のMacでランチをした。
その日は朝から雨だったが、レッスン中に止み、Macに移動したときはスッカリ上がったように思えた。
いつもなら傘を手元に持っていくのだが、その日は「まあ雨は止んでるし・・」と思い、
入口の傘立てに置いておいた。
その、一瞬の気の緩みがいけなかった。

食事を済ませ、買い物をして帰ろうとしたら、「傘がないdouble exclamation
どうやら食事の間に再び雨が降ってきたようで、きっと傘のない不届き者が私の傘をさして行ったに違いない。
どこにでもあるような、持ち主が分からないような、コンビニ傘じゃないんですよ。
デパートで買った、ソニア・リキエルの傘。
唯一、私の高価な傘・・・

絶対近所の人だ。いつかあの傘をさしている人を見かけたら、私は絶対許さん。
駆け寄って問い詰める。私は怒っています!!
それはれっきとした犯罪です!!

大学でG先生にこの憤慨を伝えたら、
「見かけたら『あら~探していた母の形見の傘、見つけてくださってありがとう』と言ったら」と言われたけど・・
そんな優しい言い方、多分できません。 それに母は健在だし。
人の傘を盗って平然とさしていける、その神経が理解できない。

私は怒っているのだむかっ (怒り)ちっ (怒った顔)
見かけたら、絶対問い詰める。