東京に居ます

ムーラン(林)です。

実はわたくし、只今東京暮らしをしております。
なぜかってexclamation and question実はわたくし、孫が産まれました。初孫です。
前回、ココで「ある予定が迫っていて…」と書きましたが、このことだったのです。
結婚して東京で暮している娘が、9/19に男の子を出産し、私は産後の手伝いに娘夫婦宅に居候しています。

娘はギリギリまで仕事もしていたし、婿に出産の苦しみを知ってほしいというので、里帰りはしない選択をしました。
なので、私が無理言って仕事を休ませてもらい、東京に。

孫はやっぱり可愛いです。
見ていて飽きない。
寝ているのに表情は豊か、その存在は周りの大人を幸せな気持ちにさせてくれます。ハートたち (複数ハート)

一足先にバァちゃんとなった友人達の「ババばか」ぶりに呆れていた私ですが、どうやら私も同じ道をあゆむことになりそうです。
娘夫婦は頑張って子育てをしているので、私はあまり手出しをせず、産後の娘の家事手伝いに徹することにします。
そして密かにその合間に東京観光を堪能しようと目論んでいる、お気楽なバァちゃんであります。

東京便りはまた折を見て。