改名「天然フォーリーブス」

ムーラン(林)です。

前回の水野さん著「天然トリオに新メンバー!」を受けて。
今更ですが・・何というか・・私は一見落ち着いて見えるようだが、実はひどい。
時々自分が嫌になる。げっそり (顔)
改名した「天然フォーリーブス」の正真正銘古参メンバーです。
細かい失敗は数知れず・・(ここでも折に触れ書いてきたが)

私は、言い間違いや思い込みの勘違いに関しては、それほどない。・・と書きつつあるかも。
(因みに先のよもやまで「らくだ」と「つばめ」の間違いを突っ込んだのは私です)
私の場合、注意力散漫とそそっかしさに起因する失敗が大半。

最大は、自分の家と勘違いして隣の家のドアを開けようとしたこと。
鍵は刺さるものですね・・・でも当然ながら「回らない!!」
私は「壊れた!!」と焦りながら、しばらくガチャガチャと・・・
幸いその時、隣の家は留守だったので、警察に通報されるような大騒ぎになる前に間違いに気づき、事なきを得た。

当時住んでいた所は、ワンフロアに15件ほど世帯があり、その両端にエレベーターがあったのだが、
いつもと反対側のエレベーターから上がってきたため、1件手前のドアに鍵を差し込んでしまったのである。
(酔っぱらっていたわけではなく、日中の出来事)

これと似たような事件(?)は、つい2年ほど前、職場でも起こした。
G先生の研究室と間違って、お隣の先生の研究室にドカドカと侵入してしまった。
(その時の先生のビックリした顔は忘れられない。)

コンビニの駐輪場で、他人の自転車の鍵を開けようとしたことも。
これも、キーは刺さるんですね~~回らないだけで。
「壊れた!!」と焦った数秒後、我に返り、我が目を疑った。
その自転車は青色で、白い私の自転車とは似ても似つかないのである。
どうしてそういう羽目になったのか、今でもさっぱりわかりません・・・

視力が悪いとか、そういう問題ではないことは、自分でもちゃんと理解しております。
・・・はい。

私からも・・・
フォーリーブスの今後の活躍にご期待ください。ウッシッシ (顔)