夢を買う

ムーラン(林)です。

今年も残すところあと僅か・・皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私の周りでは色々なことがあった。夫の兄が倒れたことから始まり、
実家の両親が相次ぎ体調を崩したり・・・心配の尽きない一年だった。
でも皆さほど大事には至らず、総じてまあまあ平穏な年だったと思うことにする。ボケーっとした顔

そこで今年の締めとして、久しぶりに宝くじを買ってみた。
そう、当たれば6億!という「年末ジャンボ」
高額が当たったことはないし、当たるとも思っていないが、とにかく買わないことには当たる権利もないわけで・・
ぴかぴか (新しい)夢を買ってみた。

実は私、時々忘れた頃に「何かに当選する」人間なのです。
(前にココでプリザーブドフラワーが当たったことを書いた)
一番大きな当選は、もう30年近く前の話。まだ結婚する前の夫と、ある映画の試写会に行った時のこと。
協賛していた宝石店が提供する、サファイアの指輪が当たったのである。
大きな会場で、何千人もそこに居て、その中のたった一人が何と私だったdouble exclamation
私は舞台まで呼ばれて、会場の皆の祝福を受けた覚えがある。

私はポイントやシールを集めたりする根気はない。
もちろん、懸賞マニアでもない。
でも、無意識でいるとたまにショッピングセンターのくじ引きなどに当たる。
なので、「年末ジャンボ」。そろそろ当たらないかな~~
あっでも、こんなに意識しているときは絶対当たらないんだよな・・
無意識、無意識・・(無意識を意識してどうするんだ!)

当選発表後、10万円ぐらい当たっていたら、ここでハッピイ報告します。揺れるハート
まさかまさかの高額当選だったら逆に言えません。
私が挙動不審になっていたら疑ってください。