韓国旅行2「NANTA」

ムーランです。 今日こそは韓国版を。 exclamationTS3V0021

「NANTA」をご存知ですか? これは韓国語で「乱打」と言う意味。
(韓国語は文法的な並びも日本語と一緒だが、音も似ている)
ブロードウェイでも長期公演を果たしたらしい。

私は、韓国行ったら絶対観たいと思っていた。
キッチンを舞台にした、ノンバーバルなショー。
出演者は僅か5名。包丁、まな板、お玉、鍋・・・等々を打楽器のように使って奏でる。
アクロバティックな見せ場もあり、素晴らしい演奏だった。
そして観客を見事に引き込む演出。
ジェスチャーで観客に様々なことを要求するのだが、これがまた面白い。
笑いの嵐だった うれしい顔
前列にいる観客も舞台に上がったりして、まさに一体感。
私たちは予約が遅かったので2階席になってしまったが、それでも充分楽しめた。
ストーリーよりもパフォーマンス重視なので、老若男女だれでも楽しめる。

私、ハマりました。見事に。 最高に面白かった。最高だった。ぴかぴか (新しい)
ワンダフルdouble exclamationアメイジングdouble exclamationブラボーdouble exclamation

帰って早速HPを観たら、パフォーマーに日本人女性が一人いた。
一度観てハマり「私もこのステージに立ちたい」と一念発起し、実現したらしい。
分かる~~
私だってもっと若かったら・・・かもしれない・・くらいハマった。
日本公演もあるようなので、興味のある方は是非。

一見の価値、ありあり。