「天然フォーリーブス」乞うご期待

榊原(はっぱ)です。
「よもやま話」読んで笑えました。わーい (嬉しい顔)
あの~「天然フォーリーブス」に私って入っちょりますか?
私も4人のメンバーの1人ですか?
他人事だと思っていたら、むーらんが「はっぱも入っとるよ。」と言うもんで~。
そんでも、私は最近なんにもやらかしとりゃーせんよ。
そりゃあ、わやだがね~。
期待されてもネタはないんですわー。
最近、真面目にお仕事してますもん。
そんでも、思い出せばなんかでてくる私。
人の自転車に乗って帰ろうとしたことはあります、あります。
郵便局の駐車場で話しかけられ立ち話。
話が終わって「それじゃあ」と目の前の自転車に荷物をのせて颯爽(?)と自転車をこいだ。
後ろで「おーい」と追いかけてくる人がいた。
止まってみるとその人の自転車だった。
平謝り。
そうだ!今日は運動のため歩いて来たのだった。
いつも自転車で行動していたのでつい、つい。
自転車の持ち主はびっくりしたよなー。(いい人でよかった)
たまたま郵便局から出てきたところだったから追いかけられたけど、
私は家まで気づかず乗っていったかも。
みなさん、ほんのちょっとの用事でも自転車の鍵はかけましょう。
まぬけな犯罪者を出さないために。
(本当に盗もうなんて思っていなかったんですよ。ただの勘違いで。)
今日、本屋で「あした死ぬかもよ?」って本を立ち読みした。
あなたは何か役に立っていますかという質問があった。(立ち読みだから記憶は曖昧)
「何もないなあ。」と思っていたけど、
私のまぬけさは人をほっとさせているのかもしれない。
役にたってるさー。
「天然フォーリーブス」のメンバーへ。
もっとレベルアップしていい世の中に変えて行こうぜ。手 (グー)