エアロビに四苦八苦

青木です。
去年の秋からエアロビを習い始めて、そろそろ一年が過ぎようとしています。
これが思っていた以上にハードでなかなか上手くなりません。
これでも私、中学時代は体操部で毎日音楽に合わせて飛んだり跳ねたりしていたし、
OL時代も仕事帰りにエアロビ教室に通っていた事もあったのでセンスはある方だと思っていたのに、
初日からその思い込みは打ち砕かれました。
ウォーミングアップの段階まではいつも順調、少し汗ばんできていい感じ。
ところがステップがだんだんややこしくなってきたり、手の振付が加わったり、「はい!そこで一回転!」
とか言われるともうわけがわからなくなってきて、隣の人や前の人とお見合いをする羽目に・・・台風
他の生徒の人達はみんな上手で、中にはものすごくキレがあって「この人、インストラクターになれるんじゃないの?」っていう人もちらほら。
偶然同じマンションの人が来ていて、彼女もすごく上手なので聞いてみたら何と十年以上通っている
ということでした。
私も十年後はあんな風に動けるのかなぁ。いや、60代半ばになっているからそれは無理か。
でも始めた頃は一時間のレッスンが終わるとクタクタだったのが、今では全く平気になったのは
大きな進歩です。
本当に久しぶりに次から次へと汗が背中を伝って流れていくのを心地よく感じています。
「隣の人とぶつかる心配はいりませんよ~。みんな同じ方向に動いているんだから絶対に
ぶつかりませんよ~」という先生の言葉に冷や汗も出てきますがあせあせ (飛び散る汗)ノリのいい音楽に合わせて動くのは
下手くそでも十分楽しいです。
いつか私も周りの人がびっくりするくらいキレのいい動きで踊って、鏡に映る自分にほれぼれしたいです(?)
がんばりますパンチ