ありがとうのサイン

青木です。
最近、車を運転する機会が増えました。
決して得意ではなく、できるだけバスや地下鉄で出かけたいのですが、仕事に行くには断然便利なので、週4日、往復で1時間近く走っています。
その中で楽しみというか、嬉しいなと思うのが、割り込んでくる車を入れてあげた時に相手がしてくれるあの「カッチン」のハザードランプですひらめき
一番先にこれをやり出したのは誰だか知りませんが、結構な割合でこのサインを出してくれる人達がいる事に気付きました。
ご丁寧に会釈や手を上げて入った後に、さらにランプもつけてくれる人もいます揺れるハート
私はこの「カッチン」を見る度にその人に勝手に親しみを感じて、気持ちがなごんでいます冷や汗 (顔)
一昨日はバスの後ろを走っていたらバス停で止まって(当たり前ですが…)、車線変更できずにずっとバスが動くのをぼんやり待っていたらあせあせ (飛び散る汗)運転手さんが発車する時に「カッチン」。
要するにダサいおばさんドライバーなのですが、これも嬉しかったですグッド (上向き矢印)
こんなにありがとうサインに喜んでいる私ですが、実は逆に自分が入れてもらった時にこのサインを出したことはまだ一度もありません。
何だかこなれた人がする事のような気がして、私がやったら「えらそうに…」とか「そんなの出している暇があったらさっさと行け!」とか思われそうでたらーっ (汗)
ハザードランプ一つ押すのにちょっと勇気のいる私です。
ありがとうもいいけれど、すいませんのサインはないのでしょうかね。
急停車した時や無理矢理入ってクラクション鳴らされた時に、あったら確実にこっちは使うと思います猫2