なっち女将のいる うなぎ屋『一結』さんへ

25期サトウ(ヒサダ)です。
毎日二人のチビ達の相手をしていると夜には持っている少ない体力をすべて使い果たし、
寝かしつけてた筈が気づけば朝を迎える日々…
見るTVは子ども番組ばかりで(チャンネル権は2歳の娘に)国内のニュースすら知らない。(大丈夫か?!私・・・)
そんなこんなでUPが遅れてしまいました、ごめんなさい!!
さて、一ヶ月程前に25期の『なっち』こと瀬戸山(旧姓:遠山)奈千さんが女将さんをされている
うなぎ屋『一結』さんへ同期のめぐ夫婦と一緒にランチへ行ってきました。
(以前、彼女から おたより を頂いた事もあります。)
実はこの日を迎えるまで(大げさですがあせあせ (飛び散る汗))長い道のりがありました。
冬という季節柄、お互いの家族がインフルエンザにかかり(我が家は家族全員泣き顔)、
予約をキャンセルして延期、また延期を繰り返し三度目の正直(リベンジ!!)でようやく念願のうなぎ様に(笑)。
前置きが長くなりましたが…

2013/ 3/ 2 12:03

頂いた鰻丼(並)、外はカリっと香ばしく中はフワぁっと好きな感じで満足るんるん (音符)

そして、もう一つオススメしたいものが、
女将お手製『なっちプリン』ぴかぴか (新しい)

2013/ 3/ 2 12:30
なっちはこれまで様々な経歴をお持ちのようで、製菓学校の講師もされていたそう。
このプリン、甘さも控えめで口当たりが良くなめらかで食後も幸せな気持ちになりました。ごちそうさまでした~

うなぎ業界は稚魚の高騰が影響しお店の経営は厳しいそうですが、踏ん張ってお店の美味しいお料理をPRされています。
微力ですが、私も応援します!!!また皆で食べに行きますね。

2013/ 3/ 2 13:15