「南短ニンカンFBひろばオフ会」幹事のつぶやき

16期の杉田です。
さる7月6日に行われたフェイスブックのオフ会の幹事を務めました。

今年初め、フェイスブック上に津村先生が立ち上げた「南短ニンカン広場」。
あれよあれよという間に、100人を超す卒業生が登録しました。
インターネットのコミュニケーションツールは、母校を卒業して何年も経った
今でも、同期だった友人たちとの関わりを繋げてくれるし、また、「ニンカン生」
というくくりでの、期を越えた新しいつながりを生み出してくれました。
それならば、そんなご縁をぜひ一度オフラインでやってみたいな・・・というのが
今回の動機です。
期を越えて集まるなんて前代未聞だし、どれだけの人が反応してくれて
実際に集まってくれるのはどのくらいだろう・・・と実はドキドキの実験的
企画でした揺れるハート
残念ながらお2人キャンセルありましたが、津村先生含め一同に会したのは14名。
現在62歳!なんて信じられない津村先生。(あ、でも孫トーク炸裂どんっ (衝撃)

006-thumbnail2

 

 

酒もトークも初めから最後まで激しく、個室の冷房が効かなくなるほどあせあせ (飛び散る汗)
たぶん、ニンカン生だから面識なくてもある程度大丈夫かな?とは思っていましたが、
アイスブレイク兼ねた「あるある自己紹介」。自分の好きなことや経験を話して、その場に
いる人に同じ趣味や経験があるかをたずねる自己紹介です。
幹事の予想に反して、参加者との共通項がイマイチ少なかった気が・・・
でも、それだけ個性的な趣味や活動をしている人が多かったということ。
みんなただのオバサンではない(笑)
飲み放題の制限時間の90分が終わっても、尽きないトーク。
ほんとにアツいアツい夜を共にしたみなさん、ありがとうございました。
参加した人も、できなかった人も、時間と場を共有する「オフライン」で
会いましょううれしい顔

E382AAE38395E4BC9AEFBC92-thumbnail2