なんだ、これはっっ!!

16期スギタです。
日中の暑さがなかなか衰えない今年ですが、10月も半ばの今は
まぎれもなく秋。
食欲・読書・スポーツ・・・そして芸術ぴかぴか (新しい)
というわけでゲージツの話です。
碧南市にある碧南市藤井達吉現代美術館にてただいま開催されているのは
あの岡本太郎展です!

KC3O0024

(この美術館のロゴはHMなのですが、あの服屋じゃないのよあっかんべー
絵画作品を中心に、45点というこぢんまりとした展覧会。
でも、絵画作品の1点1点がデカんです・・・そしてそして、
濃いんですdouble exclamationいっぺんにたくさん見るのは、たぶんとても疲れますボケーっとした顔

 

KC3O0025

パリ留学を終え、精力的に活動を始めた30代~の彼の製作の変遷が辿れます。
どの作品もおぞましいほどのエネルギーに充ち満ちてます。
だけど理解するのは困難。
「芸術は爆発だ爆弾」のとおり、とにかくブッ飛びまくりです。
開催は11/25まで。
そうそう、併設されていた「太郎コレクション」のガチャガチャ(¥300)を
友達とひとつづつ購入。

KC3O0026

出てきたグッズを見て、思わず2人とも口にしてしまいました。
「なんだ、これはっっどんっ (衝撃)