この場合は・・

清水です。
衆議院が解散し、選挙関連のニュースを見ている時に上の息子が言った。
「選挙ってどうなるのかな。」
「そんなことは誰にもわからんわなぁ。」と答えたら、
「いや、僕って投票できるのかな?」
そうだった!
息子の20歳の誕生日はもうすぐ。
公示日より後で投票日より前という微妙な時。
(個人情報なのでちょっとだけぼかしました)
そういう時ってどうなんだろう・・。
で、調べたところ、境界は投票日の翌日。
その日の20年前より前に生まれた人は投票できるそうだ。
ただ期日前投票はダメなんだそうだ。
あたりまえだけど、ちゃんと決まってるんだな。
ひょんな事からちょっと知識が増えました。
息子よ、ちゃんと投票に行くんだぞ!