幸福の黄色い・・

清水です。
タイトルを見て「ハンカチ!」って思った方、
残念! はずれです。
先月息子が受験のため東京へ。
帰りの新幹線に乗ったとメールをしてきたら、
何やら添付が・・。
『何を送ってきた?』とあけてみると・・
おおおっ!ドクターイエロー!!!
ホームにあがったら、目の前に停車していて、すぐに写真を撮ったらしい。
電車好きの彼にとっては、この上ない し・あ・わ・せ。
めったに見られないから、なんかいいことがありそうで、
私は携帯の待ち受けにしてみた。
それ以降、ちょこちょこいいことがある。
ご利益かな?(← 単純!!)
息子もあやかったか、第一志望に合格!(これは彼の努力のたまものだけど)
もっともドクターイエローを見た日の大学は補欠だったが。
携帯を開くたびに電車オタクに思われそうで心配だけど、
変えるのも怖くてできない私である。