東京都美術館&国立科学館

オダです
ニンカン同期の青木さんに会いに東京へ行きました。新幹線
今回の観光目的は6/30~9/17で開催のオランダマウリッツハイス美術館の改修工事で一時休館するのに伴い貸し出されたフェルメールの「真珠の耳飾の少女」を見るためです。
上野のリニューアルオープンの都立美術館についてから1時間待って見ました。この絵が特に人気ですが、他にもレンブラントやルーベンスなど巨匠たちの競演で迫力がありました。
次に行ったのが近くにある国立科学博物館、こちらはさすが国立の博物館、広いです。
常設で「恐竜の謎を探る」展示やアンモナイトの大きな化石もすごく興味をひくように展示されていてあっという間に閉館の5時がきました。

2012/ 8/26 20:32

国立科学博物館のレストランで食べたランチもおいしかったです。

2012/ 8/29 9:58

東京は公園がいたる所にあり、気のせいかセミの鳴く声も都会的でした。
東京は楽しい所です。今度は何を見に行こうかな!!