1年が経った

ムーラン(林)です。

何が「1年経った」のかと言うと・・・夫が退職して「基本、家に居る」という状態になってからである。

昨年の今頃は「困った。どうする?どうなる?ワタシ」と友人たちに叫んでいたのだが。。

とは言え、私は私の予定を変えることもなく、それまで通りの1年ではあった、と思う。

都合よく夫を放ったらかして出かけ、都合よく運転手をしてもらっていた。

夫はそれまでの私の様子など知る由もないので「コイツはいつもこんなに出歩いとったのか」って、思っているかも。。

そうだよ〜知らなかったん?

アナタの妻は、家で大人しく家事に専念するような良妻じゃございません。(うすうす気付いていたとは思うけど)

当初、私が友人との約束等で出かけるたび「何時に帰ってくる?」と聞かれていたのだが、いつも私の返事は「そんなの、わからん」なので、最近は聞きもしない。

ま、そんな私の様子におそらく呆れているだろうが、文句も言わず放置してくれているのはありがたい。

1年経って、この生活にもお互い慣れてきたかな〜とは思っている。

ただ、私がスーパーに買い物に行こうとすると当たり前のようについてくる、と言うか、車を出してくれるのには・・

私は日常の買い物は、歩いてでも自転車ででも行くんだけど。。長年そうしてきたのだから。

「ここへ来て、私を運動不足にする気?」と言いたい。

・・・先日、久しぶりに履いたデニムが少々キツイような気がしたけど、どうしてくれるの。 げっそり (顔)