息子が面白い

ムーラン(林)です。

私には娘と息子がいる。娘は転勤で東京におり、既に入籍し、年末の結婚式を待つばかり。
今日は社会人2年目の息子のことを。
(本人は読まないだろうと)

この息子、性格はいたって真面目、O型なのに誰に似たのか几帳面。
コツコツと努力し、高校→大学→就職と自分の夢を叶えてきた。
母としては、心配はないものの「無難に小さくまとまってしまったな・・・」と思っていた。
が、最近ヤツの面白さに気づいた。(今頃?息子24歳・・)

彼はF1の大ファンである。ここ数年、高いお金を出して鈴鹿F1レースを観戦している。車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)
今年もいよいよこの週末である。モータースポーツ (チェッカーフラッグ)
息子はここ1ヶ月毎日「まだかな・・」と、カレンダーを見てつぶやき続けている。
それだけでもガキみたいで面白いのだが・・・

今週に入り、息子が帰宅後着る部屋着が、連日いつもと違うのである。
よく見ると、過去のF1観戦で購入してきたTシャツばかり。
本人曰く「ついにF1週間に突入したdouble exclamation」そうだ。
仕事の行き帰り車中も、毎日自分で編集したF1ソングを聞いているらしい。

そんなこんなでモチベーション&テンションを上げてF1観戦に臨む息子が、ちょっと面白い。わーい (嬉しい顔)