謹賀新年

TS3V0099ムーラン(林)です。
2013年の幕が開けました。晴天の元日でしたね。晴れ
明けましておめでとうございます。
(写真は私が作った、我が家のお正月用飾りです)

さてまずは、年末に買った夢(宝くじ)のご報告を・・
はい、ご察しの通りハズレでした。夫と息子も購入したのですが、
見事にハズレ。。
やはり欲を出したときは当たらないものです。
昨年は年末にバタバタと娘が入籍をし、
我が家は戸籍上3人家族となりました。
もっとも娘は京都の大学に行って以来、
社会人になっても独立していたので(今は転勤により東京)
見た目は今までと何も変化はないのですが・・
娘の彼(もう夫ですね)はまだ名古屋勤務なので、彼女らは入籍したものの最初から別居状態。

昨今の結婚事情はどうやら入籍を先にするようで・・
私は、それは芸能人のすることだと思っていたのですが、どうも世間的に当たり前らしい。TS3V0098
でも何となく私自身の気持ちのケジメがつかず・・・
やっぱり結婚式をして初めて「嫁にやった」って思うんでしょうね。
秋には晴れて花嫁姿を目にできそうです。

話が私的なことになってしまいましたが、
皆さん、今後ともニンカン・ネットをどうぞよろしくお願いいたします。
「おたより」やFBへの書き込み大歓迎です。
私たちもこの「よもやま話」で私的なことや(笑える失敗など)本・美術館の紹介などなど・・
様々なことを書いていきたいと思っています。
くだらない内容も(特に私が書くと)ありますが、お付き合いください。
また、講座への参加もお待ちしています。
(現在、Seeds講座FB講習会を募集中です)

最後になりましたが、皆さんにとって2013年が穏やかな良い一年でありますように。ぴかぴか (新しい)