ありえない

ムーランです。

つい先ほど目にした、信じられない光景を。
今日、近くの大型ショッピングセンターに買い物に行った。
駐輪所から入り口に向かうところに喫煙所があるのだが、そこのベンチに60歳前後と思われる女性とその娘さんらしい親子が座って、お母さんの方が煙草を吸っていた。

私は特に気にも留めず、その前を通りすぎようとしたのだが・・・
目に入った光景に目が点になってしまったexclamation and question
何と、そのお母さん、胸にまだ首も座らないような赤ちゃんを抱っこひもで括っているじゃないですかexclamation and question
つまり、孫・・・隣に座っている娘の子を。
その孫の頭の上で、平気でスパスパと・・

そりゃそこは喫煙場所。吸ってもいい。
でも、でも、普通赤ちゃんの傍では吸わないでしょ!!
しかも胸に括ったままそのすぐ真上で。あり得ない。信じられない。
顔の上にまだ熱い灰が落ちたらどうするんだdouble exclamation
何も知らないで寝ている赤ちゃんが気の毒でならなかった。

隣に座って平気でしゃべっている娘(赤ちゃんの母)も信じられない!!
母親だろ!!しっかりしろdouble exclamation パンチむかっ (怒り)
何という母娘げっそり (顔)
私は通り過ぎながら、その非常識婆ちゃんを睨みつけた。
睨み返されたが、多分私が睨んだ理由なんて分っちゃいないだろうな・・・

赤ちゃんの将来を憂えた。たらーっ (汗)