巷でブームの工場見学

ムーランです。

表題の通り、最近は「工場見学」が流行っているらしい。
全国の工場見学を紹介した雑誌まであるとか。

「流行にはとりあえず乗っておこう」「行列にはとりあえず並んでみよう」が私。
で、浜松にある「春華堂 うなぎパイ」の工場見学に夫と行ってきた。
予約なしの自由見学だったので、簡単なラインの見学のみだったが、
それなりに面白かった。
見学→カフェ→売店と、ルートは見学者の心を捉え、
(見事に術中にはまり)
カフェではうなぎパイをアレンジしたスイーツを食べ売店ではうなぎパイを購入。

2012_0225_125104-IMG_1745-thumbnail2
帰りは舘山寺にお参りし、美味しい「うなぎ丼」を食べてきた。
これは最高に美味しかった。
2012_0225_165150-IMG_1763
うなぎづくしの一日。
さあ明日からの一週間も頑張れるかな。