芋はいずこ・・

ムーランです。

久しぶりの予定のない平日。
買い物好きな私としては、この時期おとなしく家にじっとしていられない。
松坂屋とパルコで衣料品の買い物後、今日のおやつにとスイートポテトを買った。

・・・はずだった。
いや、確かに5個買った。支払いもした。
帰宅後、正確には地下鉄降りてからの帰宅途中。
「スイートポテトが無いあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
いったい私はどこに置いてきたのだろう。
地下鉄を待っている間は確かにあった。
袋を合体させたのが間違いだった。
ポテトの袋の中にパンの袋を入れ、きっとどこかで中のパンの袋だけ持ってしまったんだ・・

原因はちゃんと分析できるのに、「気を付ける」ことができない、相変わらずの私。
早くも今年初の失敗をしてしまった。泣き顔