恐怖のウォシュレット

水野です。
我が家のウォシュレットは、操作パネルが壁付の物です。
それは、今年のお正月に起こりました。
トイレをすませ、ウォシュレットを使い、OFFボタンを押したところ、お水が止まらない!!!
何度押しても止まらない!!!
わたしの「お✕✕」をずーっと洗っているんですあせあせ (飛び散る汗)立ち上がったら、トイレ中水浸しになってしまうと思い込んだ私は、なんとか水を止めようと四苦八苦。
家族はまだ爆睡中だし、もうどうしたらいいのかわからず、そのうち「お✕✕」は冷たくなってくるし。
そこで、はっと気づきました。
手動で止めるレバーがタンクの横についていたことを。
藁をもつかむ思いで、タンクのレバーを回して、やっと「お✕✕」は水攻めから解放されたのでしたぴかぴか (新しい)
その時間は、たぶん1、2分だと思いますが、私にはとても長い時間に感じられました。
原因は、パネルの電池切れ、、、。昨日まで動いていたのに、突然切れるんですね~。
正月早々恐怖体験でした冷や汗2 (顔)なぜ、今頃こんな出来事を書いているかというと、実は、1週間ほど前に2階のトイレで同じことが起こったのです。
でも、学習済みの私は、慌てることなく落ち着いて対応できました猫2
操作パネルが壁付のあなた、お気を付けあそばせ。
恐怖は突然やってきますよどんっ (衝撃)