苦手なこと

水野です。
ふ~、やっとつながりました!
パソコンを立ち上げて、ここにたどり着くまでに20分強。
いつもの私なら途中であきらめてしまうけれど、今日は絶対によもやまを書こうと朝から決めていたので、なんとかたどり着けました。
でも、漢字変換をするたびに数秒止まってしまうので、イライラするかも。
最後まで書くぞ!!!
そうなんです。こう見えても私(どう見えてるかはわからないけど)結構せっかちなんです。
特に待つことが大嫌い。巷では、行列しても食べたいほにゃららのお店がたくさんあるそうですが、私には何時間も並んでまで食べたいものはありません。ショッピングセンターの駐車場も混雑してたら即リターン。並んでまで行きたいところはありません。そのせいで、食べ損ねたもの、行きそこなったところは数知れず。なんで待てないのかなぁ。絶対損してるよね。
麺をゆでるのも嫌いです。たくさんのお湯を沸かすのが待ってられないのです。だから、規定より少なめのお湯でゆでちゃう。やっと沸いたお湯に麺を入れて何分も吹きこぼれないように見張ってるのも苦手。(そうめんは早くゆだるから好き。)
普段は、どちらかといえばのんびり屋なのにどうしてなのかなぁ?たぶん、なにもせずにじっとしているのが嫌いなのかも。いやいや、仕事がオフの日はソファーでじっとしているじゃないか?
どなたか、もう少し待てるにはどうしたらいいかお知恵をお貸しください。
そうすれば、もっともっとおいしいものに巡り合えるかも・・・(体のためには巡り合わない方がいいかもね)
ここで、最近の私のやっちゃった事件を一つ。
久しぶりに近所のお友達とランチをしていたら、友達が「あれ、私のナイフがないわ。」とカトラリーを探してる。ふと、自分の手を見たら、なんと私ったら左右ともにナイフ持って食べてました!!友達が「あいかわらず水野さんは持ってるわ~。笑いの神様が離さないね」だって。
よかった。今日は最後まで我慢して書けました。何度も止まったけど、我慢できたわ。
この調子、この調子。それよりパソコン新しくした方がいいのかも。