運動嫌い

6期、古山です。

私は子供の頃から普通より痩せて見えるので、よく「足速いでしょ?」「運動得意なのでは?」と言われて来たけど、見かけ倒しで運動音痴の運動嫌い。

本当にドンくさくて運転免許もないけど、便利な所に住んでおり、不便は感じません。
その分、よく歩くし、歩く速度も速いと自負していたのに、最近血管年齢を調べたら10才以上老けてて、すごいショック。
おまけに、骨密度も平均値を下回り、やっぱり適度な運動が必要かな。
自分のためというより、人より早く病気になって子供に迷惑がかかるのを恐れています。

2月に、ニンカン・ネットのメンバーとヨガ講座(10/19開催)の下見をした時も、私だけひどかった。
片足立ちでフラフラする私の横で、さすがダンスが得意なHさんはすごいし、Mさんも頑張っている。
先生には「古山さん、ここでなくてもいいからぜひヨガを始めて下さいね。相当固いですよ。」と言われました。
やっぱり、少しでも運動した方がいいですかね。

実家を片づける時に、母が使っていたルームランナーを処分しなければよかったかな。
でも、場所取るから、たいして使わないうちに捨てたと思います。
昔から外で遊ぶより、本を読んだり、コチョコチョ手作りしたりするのが好きです。
インドア派というより、悲しいかなスポーツに喜びを見い出せない。
オリンピックなどを見るのは好きだけど、その競技を自分からやろうとは思いません。

こんな人、他にもいますか。