楽しいバザー

古山です。

今日は、近くのプロテスタントの教会のバザーに参加しました。
私は信者じゃないけど、系列の教会でコーラスをやっているので、5月のバザーとクリスマス・イブ礼拝は、ここ10年くらい続けています。
バザーには、毎年手作り品(キルト小物・ポプリなど)を持参し、食堂のお運びさんが担当。
カレー・ちらし寿司・ケーキ・焼きそばなど、皆の手作りの品が安くて本当においしい。
信者さんやお客さんとのやりとりも楽しいし、微力ながら毎年あてにしてくれているのが嬉しい。
いい汗かいて、帰りにはお値打ち品を買って帰ります。

次は12月のイブ礼拝。
信者さんが讃美歌の主旋律を歌うので、私やコーラス仲間がハモリを担当します。
終わってからの茶話会に出ると、今年も終わりだなとしみじみ感じます。

子供二人もミッション系の大学で、私は息子の神戸の大学のスクールモットーが好きです。
Mastery for Service(奉仕のための鍛錬)
自分も楽しみながらのささやかな奉仕を、地域の場所で、できる限り続けたいと思います。