娘ネタ終了

 

榊原(葉っぱ)です。

そうそう、ご報告。
「よもやま話」にたびたび登場した娘が今秋結婚した。

素敵な人と出会い、2年間交際して、ほいほいと結婚した。
娘は明るく元気なアウトドア派で、彼はそれの上をいくタフで元気なアウトドア派だ。
交際中の娘の話も面白い話いっぱいだったが、
それはそれ・・、その・・あの・・個人情報っていうもので書けなかったのが残念である。

私は今、娘と暮らしていないので、娘の話を聞くことが少なくなった。
何か毎日がつまらんのである。

それを察したのか、娘が平日(偶然、私と娘のお休みがとれた)ランチに誘ってくれた。
久しぶりに娘の面白い話を聞いた。
そして、娘は幸せ者だなと思った。
彼にも彼の両親にも愛されて、もう私の出番はないなと思った。
M君、娘をよろしくお願いします。娘をみつけてくれてありがとう。

娘ネタは終了だ。
次のネタ探さなくっちゃ。

娘が言った。
「M君は温厚で優しいけど、言わなくっちゃならないことはきっぱり言ってくれるし、
服のセンスも私と合っているし、スポーツもでき、趣味も同じで、
私には何の不満もないよ。」

「ほう、ほう。(ごちそうさま)」

「あ、でも、ひとつあるかな。」

「何?何?」

「あのね、ちゃんとしたレストランとか外ではやらないけど、
家でね、ケーキについているあのセロファンみたいなの、
あれについている生クリームをぺろーっと舐めるところ。」

し・あ・わ・せ・だなぁ。