台湾旅行から帰って

榊原(葉っぱ)です。
同期と行った台湾旅行から帰ってもう2週間になるんだなぁ。
楽しい旅行だった。
むーらんの言っているとおり、ボケてつっこんで笑って笑って笑った旅だった。
最近の私は楽しかった後にくるなんだかわからない寂しさが嫌で、
旅行とかいつもと違うことをすることを避けていた。
たまには行くが、日帰りだったり一泊旅行だったりして日常とあまり変わらない所を選んでいた。
台湾旅行は2回めだ。
一回めは3年前に娘と行った。
その時も楽しかったけど、今度の同期との旅行は違った楽しさがあった。
前回は行かなかった淡水にも行って海に落ちる夕日を見た。
楽しかった~。
楽しかった・・しか言えない。
ただ楽しかった。
そして、帰ってから私はすっきりしていた。
寂しくならなかった。
なんでかわからない。
帰ってから次の日は荷物の整理をし洗濯をした。
「よもやま話」に旅行のことを書こうかと思ったが、何も書けなかった。
何て書いたらいいのかわからなかった。
職場に戻るとみんなの笑顔があった。
「お帰り~。」「待ってたよ。」「楽しかった?」
お土産のパイナップルケーキもみんなで盛り上がって食べた。
いいな、この職場。
また楽しく仕事しよ。
同期のボケ効果で私の何かが癒されたのかなぁ。
私たちのほどよいいい加減さ、しっかりしてなささは何かすごい力を持っているぞ。