ランニングマン

青木です。
三代目J Soul Brothersのランニングマン、有名なので知っている方は多いと思います。
私の周りにいる小学生の子達までも、「見て!見て!」と言っては得意気に踊ってみせてくれ、
なかなかみんな上手なので「おぉ!難しそうに見えるけど、意外にすぐできるもんなんだな」
と思っていました。
そうしたらつい先日、いつも通っているダンス教室の先生がそのランニングマンをプログラムに取り入れて、
私たちもチャレンジすることになったのですが・・・・・
これが見るのとやるのとでは大違い。全っ然できませんでした涙
先生はすごく丁寧に「まず右足を上げて~、下す時にハイ!左足をひいて」とか教えてくれるのですが、
その通りにやってもロボットみたいな動きしかできないし、しかもなぜかどんどん前に進んで行き、
これはまずい!と思って意識すると今度はどんどん後ろに・・・最後にはもう笑いが止まりませんでした爆弾
ドタバタやっていると、踊りながら先生が急に「できない人はここはスキップでもいいですよ~」と言って、
「え?スキップ?」ますますわからなくなって、結局スキップまでおかしなことに・・・たらーっ (汗)
こんな調子で相変わらず毎回ウロウロオロオロしていますが、流れているポップな洋楽も好きだし、
意外にも性に合っているみたいで、これでもすごく楽しんでやっています。
ランニングマンの踊り方は、スマホで調べたらたくさん出てきました。
次回までにちょっと勉強しておこうと思って、動画を見ながら鏡の前でドタドタやっていたら
汗が出てきました。暑い! あ~、わたし何やってんだろうあせあせ (飛び散る汗)