マイブーム

佐藤(愛)です。

私は昔から趣味もそれ程熱くなるものもなく、平凡な人間だなぁと感じています。

(だからと言って毎日に不満も無く、健康で幸せなのですが。)

そんな私が何(十)年かに一度ハマるもの(たいがい食べ物)があります。

20代前半のマイブームは「チョコエッグ(食玩)集め」当時、ヴィレヴァンのような雑貨屋に行くと大概置いてありました。

確か1個300円位したかな。卵型になっている薄いチョコがアルミホイルで包まれていて、割ると中に小さなおもちゃのフィギュアがカプセルに入っていたと思う。

出かける度に数個買い、家に帰ってはチョコを食べ中身を出し、全種類の写真が載っているリーフレットに丸をつける日々(笑)久しぶりに気になって調べたら「ヤウイ」というオーストラリアのチョコエッグ。リアルな姿の動物やら昆虫もあって決して可愛らしい姿ではありませんでした。集めだしたら止まらない・・・1シリーズ50種類程あるのでしょうか?だんだん甘すぎるチョコにも飽き始めブーム終了。お金勿体なかったなぁ。

 

20代中頃にハマったものはミネラルウォーター。特別水が好きな訳でもありませんでしたが、買い始めたら集めたくなる性分なのかコンビニやらスーパーに行く度に色々な水を購入し、飲んでいました。硬水やら軟水やらうんちく語りたかったのか(結局、誰にも話してないですが)何十本と利き水しましたが、結局私のようなバカ舌には違い分からず今は水道水を美味しく飲んでいます( ・∇・)愛知の水は普通に美味しいですよね。

 

カクテル用のリキュールやジンやらを揃えて家で実験のように混ぜ混ぜし、一人酒した時期もありました。(母から「嫁入り前にやめなさい!」と叱られました←別にいいじゃないか)

他にも職場に営業に来られてた千趣会で珈琲豆を定期購入して家で手動ミルでゴリゴリ挽いてみたりとふりかえると変な暗い人間だなと思います(笑)

珈琲はその後もハマっていて時々自分へのご褒美に美味しい豆をお気に入りのショップでネット購入しています。電動ミルもお勧めです♡ちなみに珈琲にはミネラルウォーターより浄水された水道水の方が適しているそうです。

最近はというと、季節柄チョコレートブームが到来しています。先日はよく耳にする日本のチョコの3社、明治・森永・ロッテの板チョコのブラック系とミルク系をそれぞれ食べ比べてみました。安いながらにもそれぞれ味わいが違って新鮮。ネットで検索すると同じ事してる方が何人かみえて笑ってしまいました。

 

↑のチョコは今夜飲み会で帰りが遅くなる夫からの詫び?お土産(笑)

子育ての合間の癒しの時間を楽しむ毎日です。

皆さんのマイブームを聞いてみたくなりました猫2