のんびり日間賀島へ

すっかりご無沙汰の25期 佐藤愛です。
みなさん、お元気ですか?
私は先週末、大家族旅行へ行ってきました。
スポンサーは実家の両親、ありがたや〜ぴかぴか (新しい)
参加者は両親、弟家族(4人)、私の家族(3人、夫は出張で不参加もうやだ〜 (悲しい顔))の総勢9人での大移動です。
弟が運転するステップワゴンは、チャイルドシートやジュニアシートで満員御礼(笑)
車中は泣くは騒ぐわでまぁ元気いっぱい。
まず向かうは、知多半島の名所?美浜町「えびせんべいの里」
子ども達にとっては夢の国かな。試食、試食、試食!!!
小学生位になったら手作りせんべい体験も楽しそうだな。
たらふく食べた後は、師崎で昼食わーい (嬉しい顔)食べる事は旅の醍醐味ですからね。
お店の名前忘れちゃいましたがたらーっ (汗)海の幸の定食、お値打ちで美味しかったです。
昼食後は腹ごなしに片名港で魚釣り。
釣り好きの父が、子ども用の返し針の無い釣竿を用意してくれて、皆で釣りを楽しみます。
と思ったけれど、子ども達はまだ4歳児2名、2歳児、1歳児が1名ずつと小さいので海に落ちないか大人達はヒヤヒヤあせあせ (飛び散る汗)
甥っ子がビギナーズラックで小さいアイナメを釣り上げました。
その後、ぼうず・・・子ども達はすぐ飽きてバッド (下向き矢印)近くの公園に遊びに行きました。釣り終了!
高速船に乗り、日間賀島へ渡り民宿で美味しい夕食を頂きました。
名物の茹でダコはもちろんありました。ヒラメのお造りも美味ぴかぴか (新しい)
感動したのがシャコのお刺身。甘エビのように甘く口の中で溶けていきました。

IMGP8805-7e8f4-thumbnail2
IMGP8804

その夜は民宿に一泊したのですが、昼寝をしなかった息子と甥っ子が朝方まで交互に夜泣きし泣き顔
大人達は睡眠不足のまま朝を迎える結果に。(飲んだ父はイビキかいて寝てましたが。)
翌日も半田運動公園でたっぷり遊び(ここ、すごく良かったです、バーベキューも出来るみたいビール
かーなり疲れましたが、また機会を作ってプチ旅行できたらいいなと思います。

IMGP8828