私も天然組でした…。

25期 佐藤です。
最近は毎日子育て三昧でたいして出かけてないし、よもやまに書くようなネタもないなぁ、どうしよう~なんて思っていました。
しかし、ネタは身近にあるもんですねー(笑)
昨晩の恥ずかしい出来事。
私の夫が長期の海外出張中なので、現在2才&4ヶ月の二人の子ども達と実家暮らし。
事件はお風呂場(洗面所)にて起こったあせあせ (飛び散る汗)
(本当にお恥ずかしい話なのですが…)
お風呂に入り洗濯機を回した後、後で捨てようとブラから剥がして洗面台の端に置いておいた
使用済みの母乳パットが『1枚しかない!!』ふらふら
間違いなく、左右2枚使っていて2枚剥がした記憶はちゃんとある。けど、なぜか無いのです…。
『もう片方の母乳パットはいずこへ(・・?』
これまで私は自宅で洗濯をする時、うっかり何度か母乳パットをブラから剥がし忘れ一緒に洗ってしまい、
干す時に痛い目(ポロポロのゲル状が洗濯物にまとわりつく大惨事)にあった事が。
ティッシュを一緒に洗ってしまった時のあの感じです(>_<)
今回は何とかそれはくい止めたいので、「タイヘンだー」と急いで母を呼び、
すすぎで回っている洗濯機を無理やり止めて、母は水に手をつっこみ捜索活動へ。
けれども見つからない。
『いったい何処へ?』もやもやして二人で洗面所の中をくまなく捜索。
一向に姿は見えない。
仕方がない。最悪、もう一回洗濯し直せばいいや~と諦めかけた瞬間。。。
パジャマのおしりのあたりに違和感。アレっ??
『あ、くっついてる…』
母に「あのぅ、ここに付いてたんですケド…」と申し訳なさそうにおしりを見せた。
「バカっ」と呆れられました。
はい、ワタクシ正真正銘のお馬鹿です。たらーっ (汗)