協力者求む!

11期 藤田です。

グラバア先生が提案された、人関生に向けてのアンケートには回答していただけましたでしょうか?
期限を延ばしたおかげで、現在140名を超える方からの回答が集まっています。
グラバア先生は、「5月の合同同窓会の際に何か返したい」ということで、アンケートで集まった記入内容にじっくりと目を通してくださっています。わたし自身もどんな形になってくるのか楽しみにしています。また、グラバア先生の希望は、「全員に答えて欲しいの」ということですので、まだ情報が届いていない人関生にも知っていただきたいと思っています。引き続きご協力をお願いします。
加えて「わたしの物語」にもご協力をお願いします。
※別投稿で「私の物語」のお誘い文と、記載例をご覧いただけるようにしました。

さて、今回の「協力者求む!」は別件です。

上記のアンケートの中で「人関での授業」についてお尋ねしていますが、実際、人関27年間の授業にはどんな変遷があったのか、見渡せる資料が見つかりませんでした。今のところ、グラバア先生の記憶が頼りです。

そこで、「人関の27年間の授業展開」を学生側で洗い出してみようと思いたちました。

「協力者」はその作業を一緒にしてくださる方です。一応、条件というか、大まかなことを下記にまとめました。まずはご都合のつく方、関心のある方は是非連絡をください。

目的と作業人関の27年間の授業展開を調べる
期間2月中旬~4月中を予定
場所南山大学近郊を想定
人数10名程度
条件人間関係科卒業生
作業に参加してくださる方(毎回の参加が必須ではありません)
創造的に参加していただける方
初回顔合わせ2月6日(火)の午後を予定(ご連絡を頂いた方に直接詳細をお知らせします)
連絡先個人的にご存じの方は直接、そうでない方は ninkan2024@gmail.com に「協力する」旨を明記の上メッセージをください
締切2月5日(月)